イマイチの時は大人しくしとくべきなのか??
否!
そんな事はありません。
攻めて攻めて攻め倒しましょう。
但し、もちろんこれは上級者以上に限ります。
何も分からない運任せの素人さんが攻めて攻めて攻め倒したとしたら、金が減って減って減りまくります。
プロでも勿論調子の悪い時というのは有ります。
ちなみに前回の記事にありましたが、17日牙狼26連と22日ハーデス万枚をこぼしてます_| ̄|○情けないったらありゃしない、、、。
別にAKB興味ないんで研究打ちで無駄遣いしたわけでもなし、牙狼の研究打ちは終わった。
んじゃ先週何やってたんだコレ!!笑
※今回の記事とは趣旨がズレるので、24日本日の快勝の記事はまた後日。弟子のせいで調子崩したー!とか言いたいところですが、それは17日のみの話。
調子が悪いのを他人のせいにしたり、ツキとかのせいにしてるようでは副業や、しいては本業としてなど、まず成り立ちません。
21日なんて久しぶりになーんにも当たりを取れずに36k。
何かが狂っているわけです。
ここで一例を挙げます。
こちらの生徒さん勝ち続けていたんですが、突如調子が崩れたようでサポート延長後、質問を受けました。
まぁ結論から言うと、以前の負け組の頃の立ち回りがごちゃ混ぜになっていたので、そこを修正したのですが、次の回から速攻で連勝したとの事。
よしきちから見ると至極簡単なミスなんですが、道をハズれた時に修正をかけれるか、かけれないか、チャンスを逃すのなんてほんの一瞬。
ボタンの掛け違い程度で大チャンスをサラッと逃すわけですから、本質がズレた時に逃すチャンスはとんでもなく増えます。
ちょっとしたズレがもの凄い損失を生み出す。
という訳です。
この【ズレ】が分かる上級者以上ならば、攻めて攻めて攻めまくっても、しっかりとした基盤が築けていれば損失は最小限の間に修正が効きます。
それでようやく副業や本業として成り立つわけです。
どんな世界のプロでも、ほんの小さなフォームのズレや、思考のズレ程度でスランプに陥る事がありますが、そこに至る迄に築いてきた盤石な基盤により立ち直る迄にそうは労力がかからない訳です。
(どうにもならない故障なんかは別ですが。)
問題なのは、この基盤がない方々ですよね。パチンコやスロットなどのギャンブルに於いては軽くキャッチボールで修正しよう、コース回る前にドライバーの調子見とこ、という訳にはいかないですよね。
軽く調子見ようかな!と思っても野口さんや福澤さん、しいては樋口さんがサラサラーっと居なくなられます。
修正するくらいの作業であれば、すぐに戻せますが、何が悪いか検討もつかない、偶々マグレ当たりした時だけは調子いいという場合に、
副業にしよう!
本業にしよう!
というのは、今テレビでちょうど吉田さん出てるので、例えると昔柔道で黒帯とった事ある人が吉田秀彦さんに勝てるんじゃねーの!?
と勘違いしてるくらい恐ろしい事です。
分かりにくいか笑
まぁ、無謀だという事。ホールで見かける8〜9割は残念ながらそんなところなんですよ。
8月18日〜22日ヘボ稼働ダイジェスト
18日
ライトの新台なんぞ興味ない中、一応初打ち2k当たり
全て呑ましましたけどね、ええ笑
20日
ハズしましたけどね、ええ笑
ルパンで多少リカバリー
22日
ハズしましたけどね、ええ笑
本日分は眠いのでまたの機会で(つД`)ノ
カテゴリ
タグ