永久保存版の方では取り上げたんですが、こちらには同様の記事がないので改めて書きます。


偽と本物の違いですがタイトルを見て、
何の??
って思った方も多いと思います。


まぁどんな世界にも共通する事なんで、
特段何のって事は今回は絞らないで書きます。
(永久保存版の方ではパチンコの偽プロとプロについて書いています。)


こういったメディアを通じて現代は誰しもがメディアを持つ事が出来ますよね。


もちろん趣味で作成している方も多数いらっしゃると思いますが大概は熱心に作り込んでいるような媒体は、ほとんどが商用です。


ちなみによしきちは、この媒体を立ち上げた最初の目的は暇潰し。でした。
自営の方も指揮系統、管理などは信頼できる部下に任せてますし、パチンコ行って帰ってTVや本見て寝る、、、当時はまだ子供もいなかったので単なる暇です。


それで始めてみた訳ですが、まぁ行く度行く度、タマタマ勝っては金を減らしてを繰り返してる人達を見るに見かねて、んー何か役に立つように作ってみるか右矢印1︎しかし、全員勝てるようになったら困る右矢印1︎そんなに大っぴらに勝ち方教えるわけにはいかん右矢印1︎少数の生徒さんのみに教えることにしよう


と変遷していった感じです。
以前にも書きましたがボーダー理論やホルコン理論のようなクソの役にも立たん情報だったら大っぴらに教えてもいいですが(ネットで調べりゃいくらでも書いている為)、独自の方法なので。


そのクソの役にも立たん物をよせ集めて価値つけて販売しているしょうもない奴が多いんですけどね。

ちなみにパチンコで言えば同時刻に同じ人間が2台打つ事は出来ませんので、そういうのは偽。

たまに大勝ちしてる時だけ画像や証拠があって普段はない、こういうのも偽。

文字だけで書いていて画像も何もない、話にならない。何とでも書けます笑




前置きが長くなりましたが、ほとんどの商用のサイトなんかはネットでいくらでも拾える情報をリライト(書き換え)しているだけです。
当然無料で調べ倒せる物を使っている訳ですから実績なんて大してないor載せられないわけです。


ちょっと一生懸命いろいろ調べれば、ある程度のレベルの人間なら誰でも出せる程度の実績や証拠のみって事です。
それすらない物は詐欺と思っていいです。


どんな世界でも物を何か販売するにあたって証拠がないじゃ話にならないですよね。
食品だって成分や原産国の表記までありますし、認可のある物はしっかり記載しています。
動物にも血統書。高額な物には鑑定書。
調べれば分かるようにしっかりと記載しています。


特段安いから悪かろう、高いから良かろうって訳でもありません。
しっかりと調べれば信用出来る記載が多数あって見合った値段が付いているか。という事です。


例えば有名な画家なんかの作品に数億、数千万の値が付きますが、一点物でそれに見合うだけの価値があるからという事ですよね。
レプリカにそんな額を払う方は、おそらくいませんよね。
もし、そうなら【騙されている】って事です。


大概はオリジナリティのない偽商品です。
読者さん達も騙されないようにしましょう。チヤホヤしてくる輩に限ってそういう詐欺師が多いものです。


怪しいなと少しでも感じるのなら近寄らない方が吉ってもんです。


もちろん偽物にいくらかで何かを習ったって成果が出るわけないですから。
それこそ捨て銭になるだけです。


極少数ですが、無料で情報提供します。みたいな物も目にする事がありますが、よく考えて下さいね。無料で配っても自分にマイナスが及びもしない程度の価値の低い情報って事です。
※医療系や動物系他で専門的な方などが親切心で一生懸命情報提供されてるサイト等もありますので、勿論上記に該当しません。


どんな世界でもそうですが、無料で調べがつくような情報って誰でも調べればそのうち誰でも分かる程度の情報って事ですよね。
東大の受かり方、プロスポーツ選手の育て方、売れる作曲の仕方、各種塾やプロフェッショナルの講義など本当の一流の情報って全て商売になりますし、無料でなんぞ提供出来る物ではありませんね。
ネットや、世に出回るとその分野の業態は全て廃業となるからです。


気付いたら借金。
気付いたらもういい歳なのに貯金0。
とかならないように気をつけて考えて選択していって下さいね。






よしきち公式LINE@始動!!
公式LINEのみの更新情報もあり、要チェック!!
友だち追加数
お気軽に友だち追加どうぞ^^

ランキング参加中
にほんブログ村 パチンコブログへ